
 

FC2Blog Ranking

男の料理教室(3月)

今日は月いちの男の料理教室です。

本日のメニューは中華ちまき、鶏肉とブロッコリーのうま煮、キュウリの中華サラダです。

中華ちまきは具材と、もち米を中華なべで炒めたあと、だし汁で少し煮込み20分蒸かす少し手間のかかる作業でしたが思ったより簡単に出来ました。

普段あんまり作る事が無い料理なので良い経験をしました。

完成した料理を皆で美味しくいただきました。



レシピ
13942012390.png

完成品
13942012520.png 

FC2Blog Ranking


ジャズフェスティバル

沼津JAZZフェスティバルに行ってきました

第一回目の開催だそうです

地元のミュージシャンがメインで7バンド出演しました

チケットが1000円なので2時間位だろうと思っていましたが、午後2時から始まり終わったのが午後7時の5時間の長丁場でした。

会場も満席で久しぶりで、ジャズの気持ち良い時間を過ごせました。

第2回が有るか判からないとの事でしたが、今後の定期的な開催を期待したいと思います



ポスター
13942010300.png

会場内
13942011170.png

演奏風景
13942011700.png 

FC2Blog Ranking

プレステーション4きた〜〜!!

アップが遅くなりましたが

遂に日本でPS4が発売されました。

PS3発売から7年、我が家のPS3も7年間よく壊れもせず頑張りました。

そして発売日に我が家にやって来たPS4!!

横長の箱に入った”PlayStation®4 First Limited Pack with PlayStation®Camera”です

PlayStation®Cameraが入ったプレミアムバージョン

内容は
「プレイステーション 4」本体 (HDD500GB、本体色:ジェット・ブラック) × 1
PlayStation®Camera × 1
「プレイステーション 4」専用ソフト『KNACK(ナック)』ダウンロード用プロダクトコード × 1
延長保証1年分 × 1
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK®4) × 1
モノラルヘッドセット × 1
電源コード × 1
HDMIケーブル × 1
USBケーブル × 1

同時に
DUALSHOCK®4 充電スタンド
ゲームソフト KILLZONE SHADOW FALL
を購入しました。

PS3に比べると一回り小さく洗練されたスタイルになっています。

性能は現代の高性能なパソコンなみのパフォーマンスを、この筐体に納めているスーパーゲームマシンです

これからのライフスタイルを変える機能も期待できる、日本が誇るスーパーマシンに今後を期待したいと思います

しばらくはこのずば抜けた画質のゲームを堪能します。


本体パッケージ正面と別売り充電スタンド
13935063990.png

パッケージ裏面
13935064590.png

パッケージ開封状態
13935064790.png

本体同梱内容
13935064940.png

別売り充電スタンド
13935065300.png

PS3とPS4
13935065460.png

ゲームソフト KILLZONE SHADOW FALL(PS4専用ゲーム)
13935072940.png

起動状態のTV画面
13935066690.png 

FC2Blog Ranking

浜松旅行3−1

昼食はやはり鰻でしょう!!

浜松に行ったときは、ここのうなぎが楽しみのひとつです。

よし松です。浜松西インターから東に2km程の距離にあります。

以前ネットで見つけてから、やみつきになりました。

関西風の皮カリカリの美味しいうな丼です。

値段も安く美味しいお店です。

よし松
13929951380.png

うな丼の(竹)
13929951170.png 

FC2Blog Ranking

浜松旅行3

3日目は浜松航空自衛隊の航空展示館へ行ってきました。

祭日とあってかなり家族連れが多く、混雑していました。

実機のコックピットに座りましたが、思ったより狭い空間です。

アメリカで墜落した実機の零戦を初めてみましたが、かなり小さく感じました。

こんどはブルーインパレスの航空ショーが有るときに来たいと思います。


13929956090.png

13929956290.png 

FC2Blog Ranking

